フルーツを摂取するのにドライフルーツを使おうとした話

おはようございます、かさです。

今回は

「ドライフルーツについて」

話していきたいと思います。

 

ドライフルーツとは

砂糖漬けにするか、天日干しにしたものをいい、

長期保存できるのが特徴です。

 

実際食べてみた感想

感想と言っても2種類しか食べていないのですが

無添加(砂糖不使用)のはトップバリューの白いちじく

砂糖漬けのものはファミマで売っていた完熟ドライみかん

を食べてきました。

白いちじくの方は

本物を食べたことがなくて

どうなのかわかりません。ふざけてんな

袋を開けた時のにおいがすごいのと、手でつかんで食べるものではない

全然ドライじゃなかった

みかんは

手でつかんで食べられるがイメージ通りのドライだった

実際に手で掴むと砂糖が手についた。

砂糖の甘さも合わさってthe お菓子という感覚でした。

 

無添加が欲しいのに…

無添加のものが欲しかったのですが、ドライフルーツを

作るのには砂糖漬けの方がいろんな種類の果物で作りやすいという。

果物も糖分、砂糖も糖分、糖分×糖分の組み合わせは

僕が食べたくないものベストテンには入りますね。

 

やっぱりフルーツを摂取するにはスーパーで本物を購入して

自分で皮をむいて食べるのが一番なんですかね。