課題をすぐするようにした結果

おはようございます

美容室と脱毛を同じ日に入れた、かさです。

今回は「一か月間課題をその週のうちに提出した結果」

を話していこうと思います。

 

2か月間の夏休みを終え、10月から大学が再開し、授業の課題も出されることになり、

また課題の提出期限ぎりぎりまでおいておくという生活を見直そうとして、僕は思ったわけです「今まで、課題をぎりぎりにやっていたけど、なるべく早くするようにしたらどうなるのだろう?」と。

結果

実際のやってみた結果は、

・朝起きるときに課題の心配をすることがなくなり、ストレスが減った

・面倒なことでもなんとか手を付けられるようになった

とりあえず課題をするストレスは別として、時間に追われるというストレスはなくなりました。

そして土曜日に課題をするという、前の僕からは考えられないような行動をするようになりました。

 

 

どうせ後でやらないといけないことを後回しにするのは、後々しんどくなってしまうのでたぶんもうやらないのではないのかな~と思います。