串カツ食べ放題に行った話

おはようございます、最近食べ放題にはまっている かさです、

 

2月28日(水)に中学時代の友達と二人で串家物語に行ってきました。

その人は浪人していて去年の夏休みに「花火大会とか食べ放題とかを来年一緒に行きませんか?」ってそのときにした約束を果たしてきました。高校時代には一回くらいしか会ったことしかなかったので、ほぼ三年ぶりに話すことができました。

久しぶりに会って話すこととなったら、中学時代の友達のことが多くて、「その人たちがその後どうしてるか」「いつ会ったか」とか僕自身最寄りの駅を使って大学に行っていないので、知っている人と同じ電車に乗ることがないんですよね。一緒に串カツに行った友達は最寄りの駅を使って予備校に通っていたらしいので話を聞いている限り僕よりもかなり知り合いと会うことが多かったらしいです

 

12時に予約して行ったのですが、平日とはいえ昼ちょうどだしひとがたくさんいるかと思いきや、全然人がいなくて結構快適でした。しかし、高校生がテスト期間だったらしくテスト終わりに食べ放題に来ている高校生がそれなりにいました。

串家物語でいちご狩りフェアがあったので、串カツだけではなくスイーツの方も楽しんできました。残念なことにたい焼きはどこを探してもありませんでした。これは残念賞

しかも、あげぱんやチュロスがあるのに砂糖はないという欠陥

ソースがある場所に砂糖っぽい白い粉があったのですが、それは塩で友達が塩をたっぷりチュロスにつけて食べるという危険行為をしてしまった。いやぁ、面倒くさがり屋でよかった危ないかったぁ…

 

そういえば高校時代のときに会ったときはまだ瘦せていたのに、かなり太っていて横目に見ただけでは気づきませんでした。

本人も高3の受験期と浪人しているときで結構太ったと言っていました。食べる量は変わらないけど運動する機会がないから太ったらしい。

この人は僕が知っている限り一番真面目に有言実行する人で(かなり楽観的な人だけど)運動するって言っていたからちゃんと痩せていくんだろうな。将来になにをしたいかもある程度決まって考えていて、本当にすごい人だよ。

 

焼肉のカルビの油で気持ち悪くなるぐらい油に弱くなったかと思っていたけれど、揚げ物を結構な量を食べても全然余裕な感じだったので、まだまだちゃんと元気です。たぶん