富士急に遊びに行った話

おはようございます、かさです。

2月16日に男4人富士急ハイランドに行ってきました。富士急に行くという話が出てきたのは、年末に集まった時に「富士急に行ってみたい」と友達が言っていて、何も考えていなかったのですがその友達がいろいろ?してくれて行くことになりました。こういうときにまとめてくれる人が居ると楽だよね。

そういう人が憧れ。

 

 

何時になにしたか

実際は富士急だけではなく、近くの温泉とかにも行ってきました。

その日はどうだったのかを書くと

午前3時頃に出発

午前4時に4人集合

10時頃駿河湾沼津SAで朝食を食べる  まさかのミニストップまじか

11時頃に富士急に到着

18時頃に富士急を出て近くの温泉に行きました 名前は覚えてないけど

20時頃に近くのスシロー?かどっかの回転寿司に行って

夜のだいたい1、2時くらいに地元に帰ってくる

 

約24時間の日帰り旅行、これは若くないとできないね 間違いない!

その日は晴れていたから富士急のアトラクションが大体動いていたけど、ドドンパとかあと何かが動いていませんでした。

 

実際何に乗ったのかというと

フジヤマ

ええじゃないか

トンデミーヤ?ピザーラのやつ

高飛車

フジヤマ

ええじゃないか

 

結構富士急の絶叫って怖いって聞いたことがあるけど何があるのかは行くまで僕は知りませんでした。僕自身絶叫が好きかって聞かれると今は「結構好きぃ!」と言えますが、行く前は「乗れる!けど自分から進んで乗るわけではねぇなぁ」という感じでした。

富士急に入場してアトラクションを初めてみた時の感想は

「えぇ…まじかぁ、やばぁ…」語彙力皆無

特に高飛車の120度の見た目が一番衝撃的で「あれって拷問器具だよね」って思ってしまうくらい怖かったです。しかも、どういう動きをしているかを見ていると落ちる直前に一時停止するという製作者の性格の良さ悪さ(誉め言葉)が表れている動きよ、止まった時にまた思ったね「うわぁ…まじか、絶対怖いやつじゃん」って。

 

実際乗ってみると

最初に乗ったのがフジヤマ

最初に乗ったのがフジヤマで落ちるときの浮遊感にまだ慣れていなかったときだったので一番怖いと感じました。

次にええじゃないか

これはがっちり固定されているのであまり怖いとは感じませんでした。これもまた十数回転すると書いていたので「絶対怖いわぁ」と思っていました。

次にトンデミーヤ

振り子運動で高さが上がってきて浮遊感が大きくなっていくと「あ、これやばいやつかも」って思ったけど、何回も浮遊感を感じると慣れてだんだん気持ちよくなってきました。友達も同じようなことを言っていました、後二人は昼ごはんでモスバーガーを食べた後で「酔った」といっていました。

次に高飛車

一番見た目のインパクトが大きかった高飛車ですが、これもええじゃないかと一緒で結構がっちり固定されているのでフジヤマ、ええじゃないかを乗ってきた僕には余裕でした。突然のイキリ

 

近くの温泉

温泉に行くのなんて「十数年ぶりだぁ」とかなんとか言いながら夏休みに一人で熱海に行っていた僕ですが、サウナに行くのは十数年ぶりというか、ちゃんとしたサウナには初めて入ったんじゃないかな?覚えていないくらい前に行ったことがあるのかもしれませんが、子供のころの僕なら「なんでこんな熱い部屋で耐えるんだ?」って考えて頭に残っていると思うのでたぶん入ったことはありません。友達の真似をしてサウナと水風呂で整った?僕ですが、サウナで瞑想しながら「普通に瞑想したらいいじゃん」とか思っていました。あと唇がガサガサに、それと髪の毛

 

夏休みに一人で熱海に行った時に思ったことなんですが「やっぱり友達と複数人で行く方が何百倍も楽しいよね」

大学生してるっていう感じがしてよかったです。

並んでいるときに撮った富士山(本当に晴れてよかったね)

関係ない話

消しゴムマジックで遊んだり、富士山を初めて見たり、ミニストップで辛いフライドチキンを食べて「辛っ!」って言っていたり、徹夜明けで寝ていない、全然眠れなかったりと(徹夜明け以外は同じ人)

やっぱり「誰かといるのって楽しいよね」って思ってしまう。

あと運転したのが僕と徹夜明けの人がしたのだけど回転寿司で一人2000円の割り勘になったんだけどそのときに運転組が支払ったのは1000円ずつであと1000円はあと二人が支払ってくれました。免許証を持っていてよかったとそのときに実感したね。自動車免許は18歳になってからすぐに取得しておいて損はないと思うね、行動範囲が広がるし、ドライブデートだって実質個室で二人きりっていうことじゃん、車で遠くまで遊びに行くことだってできる。免許を取るのにお金が結構掛かるっていうのはあるけど損することはたぶんない。いいよなぁドライブデートって憧れちゃうな。浪人していた中学時代の友達とそういう話をしたんだけど、電車では行きにくいテーマパークとか、夜景見に行ったり、海に行ったりとかとか。いいね!楽しそう。でもここで出てくるのが車をどうするのかっていう話なんだけど。家の車は親が使う日には使えないけど、まぁ使わない日には自由に使える。自分で中古車を買ったりして自分だけの車を持つだけど、ガソリン、維持費、その他もろもろ。まぁお金が掛かるよね。

うまく家の車でデートが出来たらいいんだけど、親と自分と彼女のタイミングがかみ合わないとできないんだよなぁ。まぁできない理由を書き出してみても何にもならないけども、ついつい書いちゃうんだよね。