今年の目標

 

あけましておめでとうございます

現在、水曜日のダウンタウンの2024最強運ランキングを見ながらこれを書いています。

クリスマスから1月3日にかけて食事制限を解除していました、かさです。

2024年の目標を挙げていきたいと思います。たぶん増えていく

①一年間でちゃんと喋れる、遊べる友人を4人増やす

 10月の一週間一人友達を増やすというがかなりきつくて自然消滅させてしまったの

 で少なめに設定

②彼女を幸せにする

 このまま一生一緒で幸せに過ごせたら女性に振り回されることもなくなるだろう

③貯金をプラスにする

 2023年の8月からかなり貯金がマイナスになっているので、友達と遊ぶ心の余裕が欲 

 しいので貯金を殖やしたい

④友達を一年間で20回遊びに誘う

 すでに一回誘ったけど振られてしまった

 かなり陰のものなのでちょっとはリーダー力を得ておきたい、自分から行動しておき  

 たい

人間力を上げる

 ふわふわな表現だけれども、具体的には人に親切にする、人の考えを否定しないとか

 大学生になるときにも目標にしていたけどもっと上げておきたい

⑥食事制限をする

 食事制限という言葉を使っているが体に入れるものをちゃんと考える

 家族以外の人と食べるときにはあまり考えない

⑦運動、筋トレをしっかりする

 汗をかく、心臓がバクバク動くくらいの運動

コミュ力を上げる

 通常時のかさだと人を避ける傾向があるのでそれの解消+人とのかかわりを大事にし

 ていく

⑨思考力を上げる(よく頭を使う)

 考えることができるのが人間という動物の特徴なので頭を使おう!

 これも人間力をあげるに含まれる?

⑩積極的に話しかけに行く

 ⑧と重複してしまうかもしれないが初対面の人と友達になるために話しかけに行く

⑪誰かと泊りで遊ぶ

 泊りで遊ぶということをしたことがないからやってみたいなと思いました

⑫ピンときたことはやる

 これもふわふわしているが、直感を信じて行動するみたいな

⑬嘘をつかない

 嘘をつくと自分にモヤモヤが残ってしまうのでなるべくやらないようにする。きつい

 ことをいうときはオブラートに包んで優しく言おう

⑭収入源を増やす

 貯金を増やすと被るけど遊ぶためのお金、自己投資のお金を増やすために収入を増

 やしたい。

 

2024年の大体の目標は

①交友関係を増やす

②お金を稼ぐ

③自分の成長

たぶん来年も同じことを言っているかもしれないが今の僕が考えられるのはこれくらいかな

 

1/4時点では⑭までだが思いついたらまた書きに来ます。

中間発表で6月ころに新しい記事を書きに来よう

2023年から持ち越してしまった課題でもやるかぁ