食事制限後に大好物を食べた時の話

おはようございます、超低長期真っ最中の、かさです。

今回は

「食事制限に肉を食べたときの話」

をしたいと思います。

あらすじ

いつもの時間に起きれず親に起こしてもらい家を出るまで、あと30分という時間に起きました。

いつもなら、起きて、歯を磨いて、顔洗って、飯食べて、着替えて出発というのを

今回は、起こされて、歯を磨いて、顔洗って、着替えて出発というように不本意ながら変えてました。

ちょっと焦っていたので空腹感は感じずに出発して、あまり調子が上がらない低長期だったのもあいまって10時50分からの体育でのバドミントンを始めるのに気分が乗りませんでした。でも、始めてしまえば楽しいものですね。

12時20分に終わり、この後も授業がある学生さんは食堂に、一方早く帰りたい僕は、20分かけて駅まで歩きました。

日課の家から近い駅と学校から近い駅の往復作業を終えた僕に待っていたのは、バス。

バスが出発するまで約20分、近くのスーパーで何か食べ物を買おうと思ったが、精神的耐久力の強い僕は、ミックスサラダと納豆を購入し、バスに乗り込みました。

さらにこのバスが遠回りの路線でして、バス停から家まで約8分かかります。

もっときつい人たちもいるのだと、自分はまだ大丈夫だと考えながら、家までの8分間

思ったよりは短い感じがしました。

家に帰ると4時頃、スーパーで買ったサラダを食べ終わるころに母親が「もう夕飯たべる?」と聞いてきたので、迷いながらも「食べる」と答えました。今夜のメインは、ヒレ肉のステーキ、塩コショウをかけて食べると肉の味がよくわかり、普通に食べる肉とは3倍は違うおいしさ。

一日で食べた食べ物

16時にご飯約160g?、みそしる(大根と厚揚げ)、ヒレ肉109g、サラダ200g、胡麻ドレッシング(おおさじ2杯くらい)、緑黄野菜(ふりかけ)、プロテイン

21時頃にプロテイン

外に出る用事がある日はおすすめはしません

朝食と昼食を抜くのはおすすめはしません。

スポーツをする時間があったのも原因があると思ますが、帰りに駅の階段を登るときに体力的にきつかったり、精神的にもきついものがありました。

しかし、その後に食べたサラダ、肉は今まで食べたものの中で一番といっても良いほどおいしかったです。

ストレスが溜まっている方は、おそらくドカ食いしてしまう恐れがあるので推奨しませんが

食べ物をよりおいしく食べたい方、ドMの方はやってみても良いかもしれません

終わり