何もすることがなかった一日 3/2

おはようございます、かさです。3/3(日)

明日と明後日はちゃんと休みの大学生らしく遊びに行く予定が入っているのですが、この日曜日だけはバイトも遊ぶ予定も何もありません。なので、時間を潰すためにブログを書いています。さっきまでゲームをしていたのですがそれも大体遊びすぎて飽きてしまいましたし、どこかに行こうにも明日と明後日でお金を使うのであまりお金を消費したくはありません。暇つぶしに筋トレをしようにもモチベが上がらないし、肩と腕を鍛えて大体一日の分はしました。かなり良い天気なので散歩に行こうにも脚の付け根にちょっとした筋肉痛があるので、明日のことを考えてお休み中です。結構な言い訳では?

 

明日はUSJに行くのですが、あそこの自販機の飲み物の値段をしっていますか?

大体250円くらいだった気がします。前に行った富士急もそのくらいの値段だったのでテーマパーク内で買うのは躊躇してしまいます。というか控えざるを得ない

そしてまさかの開園時間前に集合というあまり積極的ではない僕からすると厳しい時間です。まぁ、マリオの場所に行ったことはありますが、乗ったことはないのでそれに乗れたら明日は十分ですかね。後昨日のバイト先で聞いたのですが、高校生が卒業したらしく卒業生がたくさん来るのではないのかと、人がたくさんいるのではないのかと心配です。聞いた話によるとティアラみたいなのを身に着けていたらしい。

 

今、窓全開にしてカーテンを開けて日光浴をしながらブログを書いているんですが、日光が気持ちよい時期になってきました。少し肌寒い時期の快晴の日の日光浴が一番気持ちが良いです。見ている人もお試しあれ。

今の時期なら昼頃の直射日光でもそんなに紫外線が含まれていませんし、暇なら散歩に行くのもいいですね。

 

もう三月に入ってしまいました。すでに一年の4分の1が経過したと考えることができますね。ちゃんというとまだ二月が終わったばっかりなので6分の1が経過したばっかりですが。大学生になってから何も後々のためになるためのこをしていない気がします。授業でプログラミングを勉強することはあるのですが、それもそれだけでそれ以上をしていないので凡人止まりです。周りの話を聞くと資格勉強(TOEICとかMOSとか)をしていたり、前に串カツに行った友達はちゃんとやりたいことがあるから進学したのだと。僕にはそんなものないですね、大卒の証明が入学したときにもらえればすぐに社会の歯車として働いているでしょうね。もっとも雇ってくれる会社があるのかは知りませんが。