USJに遊びに行った話

おはようございます、かさです。

これを撮影しようとしたら前にカップルがちょうど通り過ぎたうらやま

 3月4日に高校時代の部活の友達とUSJに遊びに行ってきました。

開園時間 8時 の10分後にユニバーサルシティ駅前のセブンイレブン前に集合でした。僕は5分遅れに到着しましたが、体調不良2人と3時間遅刻が2人居たのでまだ大丈夫な方でした。でも、3時間遅れるなら一人ではない限り先に中に入ることができるので、「5分待たせるよりも良いのでは?」と思ったりします。

 

 

客層、人数

この時期のUSJは卒業後の高校生が朝から制服でデートしていたり、夕方になると学校帰りの高校生が来たりしていましたので、休日に比べるとまだ少ないけど多い感じがしました。しかし、一番多いと感じたのは海外旅行客ですね、おそらく半分くらいは海外の人という感じがしました。

 

アトラクション

僕が乗ってきたのは

 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

 ザ・フライング・ダイナソー

 Jaws

 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー 長!

 マリオカート ~クッパの挑戦状~

 鬼滅の刃 XRライド ~夢を駆ける無限列車~

 

ハリウッドドリームとダイナソーは富士急のジェットコースターと比べると見た感じはかなり差があるのですが、実際乗ってみるとさすがに富士急の方が楽しく怖いですが、USJの方も怖くはないですが楽しいかったです。

ハリーポッターは酔いやすいらしい 全然わからんけど

今回初めて乗ったのがJawsマリオカート鬼滅の刃

Jawsは思ったより濡れる、びっくりする、した。

マリオカートVRゴーグルをつけてゲームをするのですが、普通にゲームしてる感じで大人が乗るにはぬるすぎました。だけど、友達と来ていたら競い合うことができるので楽しいです。

鬼滅の刃は一番ならびましたが単純に楽しかったです、でも体感時間がかなり短かったです。

 

昼食と夕食

昼ごはんはUSJの中に売っているスモークチキン(1,200円)でした。結構大きかったです。大体俺の顔ぐらい

 

めっちゃ黄色の紙がタレでぬるぬるしてた


昼ごはんでケチろうとしたけどみんなが買っているから買ってしまった、日本人の良くもあり悪いところでもある部分が出てるよ

 

夜ご飯は西九条にある「麺泥棒」というとんこつラーメン屋で食べました。写真はないですが、僕はとんこつラーメン(800円)を食べました。麺の硬さはかため。

最近ラーメンを食べていなかったので僕は単純においしいという感覚しかありませんが、普段からラーメンを食べている友達によるとおいしかったらしいです。疲れてたのもあるかも

 

あとお菓子としてマリオのエリアにあったマンゴーラッシーを食べました。

 



 

まじで関係ない話

テーマパークでの並んでいる時間って、何をするか、どうやって時間を潰すかが課題じゃないですか、誰かと来ているならその人と話せばよい(その人との関係が良かろうと悪かろうと)でも一人で来ているならスマホを見ることぐらいしかないですよね。ほかのテーマパークは知りませんがUSJならシングルライダーが別で並んでいるのでその人たちは一人で来ている可能性が高いのでもしかしたらその人と仲良くなれるかもと思ったり。でもそんなことができる人ならたくさん友達がいるだろうな。しかも、100分とか待たされるわけでずっと立っているから足がきついのきついの。今回はまだまだ若いぴちぴちの19歳の友達と来ていたので休憩はありませんでしたが(女の子もいたけど)まぁでも筋トレして駅から家まで40分歩いている僕でも足が疲れるほどなので女性とかの疲労とかすごいんだろうなぁ。彼女と来ていたり、気になるあの子とデートで訪れることになったらちゃんと気にしないといけないんだろうか?自分が体力なくて休憩が必要とかだと自然に休憩できるけどなんとなく頼りなくない?ん~難しい、

何かいてるんだろうか僕

もうちょっと写真撮った方がいろどりが良くわかりやすいかな