一般大学生のブログ(人生2週目にしたいこと)

おはようございます、かさです。はじめまして

 

このブログはある大学生が自分のために創っていくダイアリーです。

 

今回は

「大学生になる前の休みにしたかったこと」について話したいと思います。

 

受験を制したものにだけ与えられる約1か月の休暇があります。

そのときにしたかったこと、してほしいことをまとめてみました。

多分大学に入ったころの僕だともっと出てくる

1.同じ高校から入る人の確認

 

そんなに優先度は高くないかな

通っていた高校からよほど遠い大学ではないかぎり

複数人は同じ高校から入る人がいるはずです。

その人達と仲良くしておけば大学に入ったあとも

「友を作らないといけねぇ!」

と焦ることもなくなるかな~と思います。

 

しかしデメリットもあり

同じ高校の人とずっと仲良くして新しく出会う人とは、

全然仲良くしない、少数としか交流を深めないという事態も発生する

かもしれないです。

僕にはわからん

 

2.車の免許の取得

 

僕自身は1回生の夏休みを使い合宿で取得したのですが、

花火大会に行ったときや部活の歓迎会で自慢できたな~

とちょびっと後悔していますね。そして早めに運転に慣れて

おいたら夏休みにみんなと車でお出かけ!と楽しめただろう

とすごく後悔しています。

 

3.遊びに行ったりし楽しむ!

 

これが一番大きいですね。

大学に入ったあとに「高校の友達と卒業旅行にいってさ~・・」

と話された時の悔しさは格別ですね。

当時の僕はそんな考えはなかったのですが

大学の友がそんな話していたらどこかに行っておけばよかった

なと思ってしまいます。ました

 

後悔はしないように

 

「たった一度きりの人生を楽しまないと損」とどこかで聞くことが

あるかもしれないです。本当にそのとおりだなと感じます。

「やりたいことが見つかんねぇ!」、「やる気が起きないよ~」

「あ~、ダリィ、めんどくせぇ」全部僕

この3大変化を起こせない精神状態を解消するための話も今後していき

たいと思います。